if create

フィギュアディーラーifcreateのイベント参加告知や製作状況などなど



ついにデジタル

ワンフェスの本申請を済ませてGWを利用してZbrushの勉強をしていました

教本として選んだのは榊馨氏が監修したZBrushフィギュア制作の教科書
それと巷ではいい声の人のDVDと言われているBLESTAR ZBrush ベーシック
を参考にしつつソフトを弄くってみました

まずモチーフを決めようと思いいろいろ悩んだんですけどもロングヘアーとスカートにしばらく無縁だったので勉強するのにちょうどいいのでBBCFの絵柄基準のセリカにしてみました
試行錯誤しつつちょっと進んで目と耳を再構成するときに目のポリ数(画像上で四角い枠)を少なくしなきゃいけなかったんですけどもそのまま進めていたら目のポリ形状がおかしくなっていまいトライアンドエラーをしつつふと

スクリーンショット

これ最初から作りなおしたほうが早いかもなーとか思いつつもう一度最初からやり直す決心を…


覚えることが多すぎて四苦八苦してますが形状の掴み方がかなり楽なのでこれで来年辺り出力してみたいと思います


WF2016夏当選しました!

タイトル通り当選しました!

この調子で新作を仕上げていきたいと思います!
申請内容は

PRカード

とずっとやってみたかった藤崎竜先生の封神演義から太公望を選んでみました
胸像くらいでやってみたいと思っていたのでもし版権が降りれば良いなーと思うくらいなのでどうなんだろうと思っています
そしてパクメンさんシリーズ化します!意外とバカ売れしたパクメンさんが1パーツ増えてまたやってきます
今度もお値段変わらずなのでお土産や入門向けにどうぞ!
5年ぶりに新規造形でやっておりますハザマですが値段は原型が完成して版権が許諾されましたらご報告をしようかと

そんなハザマの現在の状況はと言うと…




変えパーツの方を作ってます!今回も変えパーツあります!
前回同様顔を2種類用意していたり帽子を抑える腕なんかも付けています

いよいよAct3開放でBBも幕を閉じる訳ですが家庭用版が出るまでゲーセンで楽しみたいですね!

CS2→CF


CFも今月末にact2にバージョンアップだよ!





そしてせっせと作っていた新作は4年ぶりのハザマになります
CS2の頃からあっという間にCFにナンバリングも変わりましてすっかり人気キャラになりましたね
あの頃はラスボスでアホみたいに強い切り返しの蛇翼崩天刃があったりして嫌われキャラでしたが
CPの頃には3位になるくらい人気キャラになって面白いキャラだなーと感じてます。


もうそろそろ新しく作りたいなーと思っていた時にCFの発表で新規絵を見た時に「よっしゃやるか!」と思い立ってせっせと…
今回からいろいろと細かい所がかっこいいデザインになってるので取り入れたいところがあったり昔の絵でカッコいいと思ったりしてた所をやってみたいなーと考えてるので頑張りたいところ!
そして今回も前回と同じようにコートは一体型の予定なのでまたベルグ様にスライディング土下座物ですかね・・・
小さい奴もまた考えてるのでまた更新していきます!



DSC_0002.jpg



今年はラムダか全盛期のプラチナことトリニティさんのどちらかを作れたらいいなー!


良いなぁぁっ!

サンプル届きまし!


久々にアルトネリコのヒュムノス楽曲を聞いて1~3までのヒュムノスが入ってるヒュムノスコンサートコンプリートBOXを買いました結構良い値段したんですけどもCD自体も品質が良い物を使ってるらしくまぁ妥当な値段かなと楽しんでいます。

RCベルグ様からサンプルが届きましてせっせと組んでみました

写真-2015-07-09-22-10-55

写真-2015-07-09-22-13-03
(C) ARC SYSTEM WORKS

コートも両腕に付いてるやつ以外一体成形になってるので組み立ても多少楽になってます。
そして今回ガレージキット入門向けとしてパクメンも作ってみました!
ホワイト成形なのでパーティングライン消してからトップコート吹いてスミ入れとZEAを書いたら大体完成します(刀の彩色除く)
パクメンの方もRCベルグ様でお願いしてるので大変組みやすいです

お値段の方はテルミが15000円パクメンが1000円を予定してます。
(通販等は当日版権システムで1日のみ会場で販売が許されているため出来ません。問い合わせの無いようにお願い致ます。)

ガレージキットがどういった物か分らない方は当日キットの中身を見たいと言って頂ければ見せますのでお気軽にお声がけ下さい
テルミを2つお買い上げの方にはパクメン1つおまけでつけるかもなのでまた卓番とかわかりましたらお知らせします。


今回はちょっと値段高めなので色んな意味で心配だぁ…

WF2015s受かりました

WF2015s当選しておりました
参加料がだんだん高く感じてきてこのお金でBD-BOXが買えてしまうとか考えてしまう事も…

新作はとりあえず作っております
と言ってもまた展示から入るんですが10年ぶりに2期が放送されテンション上がりすぎたので手を動かしてしまった


写真-2015-04-08-20-04-03

髪の毛が結構ボリュームがあるんで顔が大っきく見えてしまう…
平井久司先生の絵が古いとか新規勢は置いてきぼりとかいろいろ言われてますが2クール目も正座待機してます
すんごい細いのに胸板厚い身体とかいろいろと頭を抱えてしまう部分もありますが楽しんで行きたいです
HAEから2年半とは言え髪の毛伸びすぎだろとツッコミを入れたりニヒトってあんなに凶悪な性能だったのか驚いたりザインがリミッター解除したらとんでもなかったりと驚きましたが無印メンバーが全員生き急いでて不安しか無い

放送枠が埋まってるらしく分割2クールなわけですがどんだけスケジュール埋まってんだよMBS

Newest

