if create

フィギュアディーラーifcreateのイベント参加告知や製作状況などなど



アークエネミーウロボロスについて

少々トラブルがありましてアークエネミーウロボロスの配布についてお知らせいたします

おまけパーツとして付属します「ウロボロス・鎖・空間エフェクト」が付く予定でしたが
トラブルで真空脱法を使用する空間エフェクトの生産が数に達しないかもしれません

もともとは先着順に少量のみの生産と予定していたんですが、やはりハザマと言ったらウロボロスだと思ったので購入者全員に配布しようと思いましたが今回は先着順となります

ですが今回のTF有明5では生産数全て用意できなかった場合、購入を証明出来る物を7月に開催されるWF2011夏にてお持ちいただければおまけパーツ一式お引渡します

引渡しに関しての注意事項やお渡し可能な時間などをお知らせします
生産を間に合わせる様に励みますがご理解お願いいたします。

また奈々仔[大人ver]については販売予定でしたが原型展示となります。申し訳ございません
現在販売予定がありませんのでWF2011夏では着色原型展示となります

TF有明5 B-セ-18 if createを宜しくお願いいたします 

代表 漆月新也

ヒャッハー!ブレイブルーかよ!

ハザマ

無事原型完成しました( ´ω`)
長いようで短かった初男フィギュアでした、色々遣り残した事はあったけど初めてにしてはなかなかいい感じに出来たと思います。

今思えばハザマを作るきっかけは業界が男性フィギュアを作れる原型士を欲していると聞いたからですね
私自身も男性キャラクターは大好きですから良い機会だと思いました
男の子って原点を辿っていくと子供の頃アニメや漫画、特撮などでカッコいい男に憧れたと思うんですよ
製作している途中で昔はヒーローごっことかドラゴンボールごっことかやってたのを思い出しました
そう思うと男性を作るのは苦では無く当時の憧れの気持ちを今は形に出来るという嬉しさと喜びが凄くあります、

クラスの意見で女の子が作りたいという気持ちは凄く分ります、私自身女の子のフィギュアが作りたくて入学したんですから
でも視点を変えて見ると男を作れても良いなと思いました、トレフェスでメンバーと参加したときに私以外全部男物だったので痛感しましたね「あぁ、合わせて来れば良かった・・・」ってw
そしてアルタイルをユーリが発売してやっぱり今は女性層を獲得するために男性フィギュアが来てると実感した感じです

「ブレイブルー」という作品をチョイスしたのは個人的な趣味ではありますが
格闘ゲームにおいて新規ユーザーを獲得する為に色々なシステム簡略化や魅力のキャラクター、声優陣を取り入れていて男性にも女性にもユーザーが多いと聞きます
男性キャラの中でもハザマ、ラグナ、ジン、ヴァルケンハインなんかが凄く人気なんじゃないかなって思います、私自身好きですしw
その中でチョイスしたのがハザマ、持ちキャラで悪役、スマートと自分が好きな要素たっぷりです
製作するに当たってはとにかく悪カッコいいを中心に行きましたが自分の意見と他人の意見が凄く違って戸惑いました
蛇刹ポーズで行こうかなと思って製作してて上体を起こしたいと相談したら何分割にも切るはめに・・・
その結果ムック本のポージングになったんですが凄く悪カッコいいと評価をもらえて安心しました

ハザマを作ったなら隣にラグナが欲しいものですね、トレフェスなんかで意見が聞きたいものです
多分これからも男性フィギュアを作って行こうかなと思います、もちろんブレイブルーキャラクターも作って行きたいです
ツバキとかマコト、ν-13、μ-12、Λー11なんかも素敵だと思います

やっとこさCS2ハザマコンボを習得した漆月でした!

気が付けばデッドヒート現象

気が付けば4月中旬だよ!



20110416


ハザマさんも何とか表面処理9割終わってます
オリジナルである奈々仔なんですがもしかしたら着色した原型のみの展示かもしれないです
上手くいけば3月に終わるはずだったのに今回の震災でいろいろバタバタしてハザマも先日終わったばかりです・・・

いやこういう事言ってしまうと言い訳なんだろうな・・・

そしてここから雑記

20110416

2人並ぶとマジカッコいい アルタイル流石

20110416

私もついにアトリエデビュー メルル版トトリ可愛いです
オーバードライヴのひさしーさんがロリロロナ検討だって、もう作るしかないよね。誰かメルル作るって人来て下さい

20110416

私は何を隠そうアーク格ゲー信者 PSP版より3DS版の方が個人的に好みです
PS3、XBOX360版BBCSも5月にアプデでBBCS2基準に、これは一生着いて行きます

Newest

