if create

フィギュアディーラーifcreateのイベント参加告知や製作状況などなど



人によっては原点僕にとっても原点

ギルティギアの完全新作が6年ぶりに発表されましたね!

僕にとっての初のアークゲーだったのを鮮明に覚えています
兄貴が「イグゼクス」を買って来て練習台にされていたんですがずっとスレイヤーでボコボコにされていました
そこから「#リロード」や「アクセントコア」などプレイしてブレイブルーシリーズに行くわけなんですが
今でも思い出に残っているイグゼクスが大好きだったりします。
もちろんGG2オーヴァチュアなどの世界観も好きなのですがやはり思いで補正が掛かってます。

さて方向性がガラッと変わりますが
イベントで男性物を作るに当たってギルティギアで勝負するかブレイブルーで勝負するか非常に悩みました
結論は続編の出るブレイブルーだったのですがいつかギルティギアもタイミング次第で出したいと考えてました
そして今年6年ぶりの新作「イグザード」な訳ですがどうするか悩みました
まだ完全に答えを出せたわけでは無いですが出来ればこれからガレージキットを作ってみたいという方にも手が出しやすい様な構成で作れたらなと考えてみたり・・・
やはりガレージキットにおいて鬼門となるのが組めるか塗れるかの判断かと思います。(高い買い物ですからね)
1/8スケールとなると大きくなり装飾品などが細かくなるのですがこれから作ってみようと言う人にはちょっと敷居が高いなと感じています(作った本人も難しいと感じてます)
そこで1/8では無いですが上半身のみの胸像モデルでコレクションしがいがあるならばどうだろう?と考えています、塗装に関しては敷居を低くするのは難しいですが少し大きい胸像モデルならば小さいものも大きくなって多少組み易いようになるのでは?と思ってます。

まだどうなるのかどうするのか全く分らないですがとにかくやってみたいと言う気持ちは既にあるのであとはポーズは、大きさは、キャラクターは、など深く考えて行きたいと思います。

夏ごろには何かお知らせできればいいなーと...


DSC_0150.jpg


今でも石渡バッドガイのガンフレイムの真似をしてしまうナナツキでした

秋からいろいろ始まるそうですね

お久しぶりですナナツキです。

先日友人の結婚パーティーに出てきました
小学校からの付き合いで同い年の友人でしたがいい奥さんとめぐり合ってしっかり者になってました。
やんちゃな所は昔と変わらず懐かしい雰囲気で楽しかったです

そして9月には従姉の結婚式があるそうで僕の財布はどうなってしまうのか不安です。
ゴシュウギッテイクラツツメバイイノ....?

もう夏の京都旅行が上半期の楽しみになってます。
京都水族館の展示が面白いらしいので楽しみです

あと秋からと言えば本日発表されました
ブレイブルーのアニメ化も秋放送予定だそうで!
遂にここまで来たかーって感じはしてますがそれ以上にゲームも盛り上がってくれれば良いですね!
勿論CPは限定版を予約しておきました

冬のワンフェスとか何にも考えてないですが友人と出る予定です!
胸像ぐらいならぱぱっと作れるかなぁ・・・


それでは何にも原型事情が載ってないですがまたです!
最近レッツ&ゴーを見たナナツキでした!(ミニ四駆欲しい


そういえばうちの兄が秋から連載決定したそうで
兄弟間では全く会話しませんが久々に話してみます

Newest

