if create

フィギュアディーラーifcreateのイベント参加告知や製作状況などなど



本とか懐かしいと読むよね

今更ながら漫画版ハチクロ読んでます

アニメの方で追いかけていたんで内容は知ってたんですけども漫画の方は未読でして
去年京都でやっていた羽海野チカ先生の個展に行った際にハチクロから3月のライオンまで通して絵を見ましてやっぱ読まないといけないなと思いずっと忘れていたんですが今になってちまちまと読んでおります。
真山君と山田さんの展開が結構好きですが展開知ってるとキツイ部分もありますが…

こちらもちまちまと進めております

が、しばらく新しい作り方を勉強していたので昔の作り方だとんーってなったりならなかったり



写真 2014-03-21 1 29 52


Q おい、いつの間にか1/8になってんぞ

A そっすね…なんかこの大きさに纏まりました…

まぁここまで来ると大体お察しの方はあいつかーってなるかと思いますが今回はユニット部分は一部作らないでおこうと決めているのでゴメンネ
でも久々の男物以外を作っているので感覚を取り戻せません気を抜くとカッコイイ体型に生まれ変わりそうです
寒暖の差に気をつけて頑張りたいと思います。

ラグナとジンを完成させて下さった方にご連絡頂きました!ありがとうございます!
今度は写真撮って連絡してくださいね
以前別の方からハザマの完成報告のご連絡して頂いた時には大変嬉しかったです!
皆様も是非頑張って完成させて下さいね

話変わって
近頃ダイヤのAが面白いですね
初期の頃に連載を読んでいたのですがホントに最初の方なんで1年生組がどう活躍するか覚えてません
野球物の立体化なんてリアル阪神フィギュアしか心当りがないのでメーカー様降谷とかどうでしょう?(無茶ぶり)







CPアプデ入りましたね!顔面蒼白です!

ワンダーフェスティバル2014夏申し込みました

薬を飲み始めてからちょっと調子がいい僕です。(某番組の有田風に

ワンダーフェスティバル2014夏に申し込みました
抽選結果はまだ出ていないので当選かは分かりませんが当選してると良いなー

出展物は新作1と展示1です
あらかじめ言っておきますと今回テルミは展示に回してあります
完成したとしても生産の方でどうするか検討することが大きいので今回は見送り





ピンバイスの使い方を覚えたぞ!(違う


ゼルダ無双を買うの?と友人に突っつかれましたが勿論買います
作品がどうこうと言うよりも買えばまた新作が出ますからね
衣装に関してはリンクが旅人っぽくなってカッコイイと思います
スカーフ巻いたり肩アーマー付けたりと従来の衣装とは違うので楽しみ

ただ作ってもイベントに申請できないので個人の楽しみで終わってしまうんだろうな…

お身体は大切に

先日風邪の気配があったので重くなる前に病院に行っておこうと思い病院に行きましたら

「君、顔色悪いし貧血気味じゃない?採血してこうか」

と言うまさかのコンボを貰い検査してきました
正直高校の頃から健康診断の度に貧血の診断貰っていたので「あー」って感じだったんですけども
検査結果を聞きに行ったら

「君なんで平気そうなの?普通なら倒れてるよ、他の病院なら即入院レベルだよ」

はい?

本当に?

注射での通院療法を勧められましたがそれでも最低1ヶ月
飲み薬での療法を提案すると3ヶ月



飲み薬での療法を選択しましたが
今回はちょっと不味いかも…(顔面蒼白

作業合間のお供

よく作業BGMとしてバンチャでアニメを垂れ流してます
最近ははじめの一歩の1期2期を垂れ流してましたが幕ノ内vs千堂と鷹村vsホークのタイトルマッチは見入ってました。
3期のRisingもイーグル戦を終えてますが沢村戦の新型デンプシーは熱かったです
106巻にして一歩の世界前哨戦なんであと何回アニメ化すれば追いつくのか…

そういえば女性ではじめの一歩好きですって人とは一度も出会ったことないなー


前回から脚を少し縮めて腰を少し上げたりしてからちまちまとズボンを作ったりしまして大まかではありますが形が出てきました。胸が開いているので分割方法を少し悩みましたがいつも通りリューターでスッパと切り離して干渉する部分を作りながら確かめてパーツを構成しました。ぶるらじで胴体がかなり細いと森さん自身も仰っていたので細さを意識しての皺を作ってます。衣装が類似しているとは言えシャイニングなんちゃらのあの人やノラ●ミのヤクザっぽい人が脳内の駆けまわっていた。




靴は資料集に乗っていたトンガリ形状の奴をチョイス
よく蹴りまくる人なので蹴って痛そうな形状に少しアレンジしてます
ベルトは端っこをハネさせてオサレ中2感アップ

フードの関係上後ろ髪をどうするか検討中絶対干渉するので対策を考えないと…



懐かしくスクールランブルを読み返してます
出てくる女の子が皆可愛いと今でも思えるので思い出補正パないです
封神演義も思い出補正で今でも好きですが伏儀がかっこ良くてすっきゃねんって言うと無いわーと言われた思い出も蘇る

Newest

