if create

フィギュアディーラーifcreateのイベント参加告知や製作状況などなど



室温がぐんと上がった!

ナナツキの耐熱性がぐんと下がった!

6月下旬でもう室温が29度でヘバリかけてます。
さてさて新作って訳じゃないんですけども原型を作ってます。
数年前に買ったインダストリアルクレイを重い腰を上げて使って見てるわけですが

うーんって感じです

DSC_0161.jpg

取り敢えず上半身周りを作ってみた(ちゃんとモチーフにしてるキュラも居るよ
使い勝手はすごい良いのですがなにせ反転しないと削れないというとこにやだなーって感じはします
ただ1日5時間を2日でこの状態なのでスピードはすごい早い
でも室温管理とかしないと室温でへなったりして指紋がバンバン付いたり・・・
と言うかこのサイズとかならスカルピーとかエポとかでいいやんって思った
再利用可能って面を除けば上記2種の素材で十分か・・・

ところでこのサイズは100円ライターのちょっと大きいぐらいなんですけど
これぐらいならニューとかイザヨイとか作ってみてもいいかって思ってます。
さすがに1/8を作るのは正直めんどくry

ゲームキャラもいいけどアニメキャラも作ってみたいと思える今日このごろ

室温下がってくださいι(´Д`υ)

Newest

