if create

フィギュアディーラーifcreateのイベント参加告知や製作状況などなど

スポンサーサイト


入門向けキットと言っていたが

あれはちょっぴり嘘だ


どうもご無沙汰しております。
最近暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?
僕はときめきなメモリアルの2で海に行こうと思ったらPS3が煩すぎて仮想世界にすら逃避出来ませんでした。

さて13素体ちゃんはなんとか原型の方が完成しましてアーク様の販売許諾回答待ちとなりました。
元々簡単に終わらせる予定だったので5月中には終わるだろうと予想していたのでなんとか終わって一息してます。
入門向けキット的な物を作ろうと思って始めたのですが組み立てるだけなら簡単に出来ると思います。
ただ後ろ髪が少し抜きの関係でパズル分割になってしまいましたので塗装の際は後ろ髪は金属線を入れてやりながら丁寧に分割ラインを消していくという形になってしまいそうではあります。
シアノンとかを使えば簡単にやれるかと思いますが左右でハネている髪の毛のパーツに関しては少しパテなどで調整していただく必要がありそうではあります
もちろん組み立てるだけでの簡単フィニッシュでも大丈夫です

写真 2014-05-29 10 44 48

右のハネ毛は金属線が入ってないから少し浮いてるのは内緒だ

今回は卓上に置いておける物として作ってみましたがどうでしょうか?
こういうサイズでならセリカとかイザヨイとかノエルとかハクメン様とか闇喰いラグナとか並べて楽しいんじゃないのかな?と思って真っ先になんでニューを作ったかというとメーカー様から出そうになかったのでじゃあ先に作ってしまおうと言う自己満足なだけでした


流石に何でもかんでも1/8スケールで作ってたら疲れてしまう(ヽ´ω`)


コーエーテクモがリンクをモデリングすると趙雲っぽくなるのはしょうが無いと納得した
スポンサーサイト

Newest

