if create

フィギュアディーラーifcreateのイベント参加告知や製作状況などなど

スポンサーサイト


走った分だけ

1年に1回のイベントであるEVO2014も本日無事に終了しとても良い試合ばかりでした

ニコ生でも放送していたので見ていた方も多いと思います
一番最初にBBCP部門の決勝トーナメントが始まるのを知って頑張って応援しておりました。
試合内容はどの選手も凄い読み合いでどちらが勝ってもおかしくない内容でした
優勝されたガリレオさんはウィナーズファイナルでどぐらさんに負けてしまいルーザーズファイナルに
試合中にドラさんのペースで試合が運ぶ中で皆が「心が折れてしまったのか?」と心配する中で見事逆転劇を見せてグランドファイナルに戻ってきた時には声に出して応援してました。
ニコ生ではアンケートで勝者予想が行われてましたがここまで頑張ってるガリレオさんを見てるのでガリレオさんに投票してました。
一度負けた相手の元にまた戻ってくると言う展開に盛り上がる中試合はどぐらさんペースでしたが驚異的な精神力でリセットし先に3本先取した方が勝者という中で0-2でどぐらさんがリーチの中でまたもや驚異的な精神力で持ち直し2-2で最終戦フルセットになりどちらが勝ってもおかしくない展開の中で見事勝利したガリレオさん
優勝した瞬間に会場は大歓声でとても熱い試合だった
今思えばリセット後の4試合目ガリレオさんのライチがODコンを繋げる中で最後のDDが補正が切れていたのが流れを変えたのかなと…
コメントで「風が強い日も走った」とか「負けた分だけ強くなれる」と流れてきたのは本当に心に残りました


その後のインタビューでドットになっても諦めないで勝ちに行く姿勢を話されていて本当に素晴らしい精神力を持っていると思いました。
僕もゲーセンに頻繁に通ってた時期に隣でプレイされてる方が体力がまだ1cmほど残ってるのに台を離れたので思わず「え?まだ体力残ってますよ!?」と聞いてしまった事もありましたが最後まで何があるか分からないのが格闘ゲームなので体力が0になったのを確認するまで足掻いて欲しかったと今になって思います。(EXまでは長いコンボで抜けれない事が多々ありましたね)

CTの頃からプレイしているのでここまで盛り上がるコンテンツになって大変嬉しいです。
こんなに大きいコンテンツになってEVO種目にもなって本当に凄い作品です。


EVO2014に参加された選手の皆さん本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

Newest

